2018年1月12日金曜日

平成29年度千早西校区人権研修会

平成29年度千早西校区人権研修会


子どもと自分が笑顔で過ごすための

ひまわり先生の子育て・自分育て実践法


~子どもたち生まれてきてくれてありがとう~



主 催:千早西校区人権尊重推進協議会
共 催:千早西小学校PTA
日 時:平成30年2月17日(土)15時00分~16時30分
(当初14時開始と記載しておりましたが15時開始の誤りでした。お詫びして訂正いたします)
会 場:千早西公民館 講堂
問合せ:電話092-683-3933 FAX092-683-3947(千早西公民館)


講師紹介  心理カウンセラー 米倉けいこ


「ひまわり先生」の愛称で 人気のカウンセラー。     
九州女子大学 非常勤講師。
山の手クリニックカウンセラー。
NPO法人カウンセリングジャパン 理事。
(株)メンタルサポート研究所 顧問。


 話を聴くだけでない問題解決型の短期のインナーメッセージを書き換える心理療法や性格改善の為のメンタルコーチングに定評がある。
 うつ病、パニック症、対人恐怖症、摂食障害などから不登校、引きこもり、家庭内暴力、親子関係、夫婦関係、職場のトラブルからイライラ、落ち込みなどの日常の問題に至るまで、下は小学生から80代までのクライアントに対応。特に、子どもの問題解決には親の協力が必要との立場から 家庭カウンセリングを得意とする。

 また、毎年 アメリカで交流分析の権威 ヴァン・ジョインズ先生に研修を受け、「人格適応論」を使った子育て・カップル・ティーチャーズ・話し方コーチングなど より良い人間 関係の為のコーチングなど 年間 約100本の講演・研修などを行っている。 「こころの子育て」講演~子育て実践法では、「子どもに対する気持ちが変わった」と 親たちから喜びの声が寄せられている。

 ライフワークとして 人間の生まれながらにして持つ愛される価値・能力について教える「命の授業」を小中高生・地域の方々を対象に行っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿