2021年4月20日火曜日

感染拡大防止対策の徹底を(千早西小体育館)

 学校施設開放事業における市立学校の校庭及び体育館等屋内施設については、現在、通常どおり使用できますが、新型コロナウイルス感染症の陽性者が増加傾向にあることから、従前以上に感染拡大防止対策を徹底する必要があります。使用団体におかれましては、以下の感染拡大防止対策を、代表者・責任者だけでなく、会員・利用者全員に周知いただきますようお願いします。


◇感染拡大防止対策

 学校施設を使用する際には、以下の感染拡大防止対策を必ず実施してください。

・消毒液等は各団体が準備し、使用前と使用後の用具やドアノブ等の消毒をしてください。

・学校内では会話をするときなど競技を行うとき以外はマスクを着用してください。

・使用前後の手洗いや手指の消毒を徹底してください。

・事前に自宅での検温を必ず行い、発熱や風邪の症状がある場合は使用を控えてください。

・間近で会話や発声をしないほかエントランスや駐車場などで密集せず、使用後の消毒が終了した場合は速やかに撤収してください。

・参加者に感染者が出た場合に備え、感染経路を確認するための参加者名簿を作成してください。

・体育館等屋内施設を使用する場合、こまめに換気を行ってください。


・今後の対応方法等の変更は、福岡市教育委員会のホームページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。(https://www.city.fukuoka.lg.jp/kyoiku

4月20日




0 件のコメント:

コメントを投稿