2021年12月13日月曜日

ハッピーホリディ!

12月も真ん中あたり。少し寒くなるとの天気予報でしたが、穏やかな日差しが射しています。

オミクロン株の流行など、まだまだ油断はできない新型コロナですが、感染対策を講じながら公民館では楽しい行事を実施しています。

12月11日(土)、小学生を対象とした「うどん麺打ち教室」(共催・千早西校区青少年育成連合会 協力・千早西アンビシャス広場)を行いました。

写真の転載・使用を禁じます。

約40名の子どもたちが、上級生と下級生に分かれた2部制で小麦粉からうどんをつくりました。感染対策の為、今年は麺を持ち帰りとしました。

校長先生、教頭先生はじめ、千早西小の先生方、青育連、PTA、おやじの会、そしてボランティアで参加いただいた保護者など、2部あわせて70名ほどの参加で、とても活気にあふれた公民館本来の雰囲気が戻ってきました。
密を避けるためプロジェクターでライブ映像を投影したり、「うどん体操」の動画を流してみんなで一緒に踊ったりしました。


そして今日(12月13日)、乳幼児ふれあい教室「ほんわかサロン」に、一足早くサンタさんが来てくれました!

写真の転載・使用を禁じます

泣く子もおらず、また事前予告なしでしたので、パパやママもとてもびっくりし、そして喜んでくれました。

風邪やノロウイルスなどにも気を付けながら、元気で楽しく12月を過ごしていきましょう!


千早西公民館の年末年始休館は12月28日(火)~1月3日(月)を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿