2020年10月27日火曜日

ハーバリウム教室を開催しました

 10月27日(火)にハーバリウム教室を開催しました。


コロナの影響で定員を限らせていただきましたが、15名の参加で、換気に気を配りながらも和気あいあいと実施することができました。



講師は黒川節子先生(日本フラワークリエーション講師)と
山元路子先生(ギャラリー旬花代表)にご協力いただきました。



初めて体験する参加者が多かったのですが、先生たちからアドバイスをいただきながら、思い思いの作品をつくっていきます。ドライフラワーを瓶に詰め、最後に専用のオイルを流し込むと、世界に一つだけの小さなフラワーガーデンが生まれます。


とても素敵な作品ができあがりました。参加者からは「またぜひ作りたい」という声が聞かれました。

(作品は11月3日~11月8日の期間、公民館ロビーで展示させていただく予定です)




0 件のコメント:

コメントを投稿