2021年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます

皆様方におかれましては、輝かしい新年をお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の世界的拡大という予想もできなかった災厄に見舞われました。

私たちの地域社会を取り巻く環境は大きく変化し、各種イベントや行事が中止や延期に追い込まれるなど、不安と苛立ちが世を覆った年でした。

この感染症の犠牲者およびご家族へ謹んでお悔やみ申し上げるとともに、罹患者には心よりお見舞い申し上げます。また医療従事者はじめ最前線で奮闘されている皆様方に改めて敬意と感謝をお伝え申し上げます。

当公民館では、市の通知等に基づいた感染症対策を実施しながら、運営及び事業を展開してまいりました。

公民館の果たすべき目的並びに役割は、「住民の生涯学習及びコミュニティ活動を支援すること」です。

これを成就するため、生涯学習の基盤を整備し、絶えず住民の学習ニーズを的確に把握し、事業にあたっては“機に臨み、変に応じ”積極的に取り組んでまいります。

本年はコロナ禍が終息し、東京五輪・パラリンピックも予定のとおり開催され、明るい年となり、皆様方におかれましても良き年となるよう祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

令和3年1月

千早西公民館
館長 松岡 充
スタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿