2021年5月25日火曜日

ロビーの照明が新しくなりました

 梅雨で雨の日が多く、晴れたと思ったら黄砂と、洗濯に苦労する日々ですね。

さて、千早西公民館ロビーの照明が故障していましたが、このたび新しくLED照明が取り付けられました。


平成8年3月完工ですので、すでに四半世紀以上が経過した千早西公民館。これまでの照明装置は当時の省エネ型でちょっと特殊、すでに廃番となっていました。対応する電球も在庫がなく、そのためLEDへの切り替え工事をしていただきました。(工事までの間、薄暗いロビーで利用者の皆様にはご迷惑をおかけしました)

従来のものはスイッチを入れてもゆっくりゆっくり明るくなり、一旦スイッチを切ると次に点灯するまで若干時間を要するという「のんびりさんタイプ」でしたが、新しい照明は「パッ!」と点灯し、「スッ!」と消えて、また「パッ!」とつきます。スピーディです。消費電力も少なくなるはずです。

雨の日も、曇りの日も霧の日も、夜も明るい公民館ロビーに、みなさんの集いの笑顔をお迎えするのをお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿