2021年6月18日金曜日

体育館利用の再開について

6月21日(月)から体育館利用が再開されます。

ただし20時までの制限付き(6/21~7/11)


以下、福岡市教育委員会からのお知らせです。

学校施設開放事業における市立学校の校庭及び体育館等屋内施設の使用については、緊急事態措置からまん延防止等重点措置への移行に伴う福岡県の要請等を踏まえ、下記のとおり使用時間を制限したうえで再開いたします。

なお、使用にあたっては手指の消毒や使用後の消毒など感染拡大防止対策の徹底をお願いいたします。

対象施設

 学校施設開放事業を実施している福岡市立学校の校庭及び体育館等屋内施設

使用時間について

 令和3年6月21日から令和3年7月11日まで、使用時間を20時までとします。


使用に際しての留意事項

 学校施設を使用する際には、以下の感染拡大防止対策を必ず実施してください。

・消毒液等は各団体が準備し、使用前と使用後の用具やドアノブ等の消毒をしてください。

・学校施設内では、会話する時など競技を行うとき以外はマスクを着用してください。

・使用前後の手洗いや手指の消毒を徹底してください。

・事前に自宅での検温を必ず行い、発熱や風邪の症状がある場合は使用を控えてください。

・間近で会話や発声をしないほかエントランスや駐車場などで密集せず、使用後の消毒が終了した場合は速やかに撤収してください。

・参加者の感染が判明した場合に備え、感染経路を確認するための参加者名簿を作成してください。

・体育館等屋内施設を使用する場合、こまめに換気を行ってください。

その他

・使用時間の制限により使用できない時間(20時から22時まで)の納付済使用料は全額返金します。(手続きは教育委員会にて行いますので、「使用中止届」の提出は不要です。)

 ・今後の対応方法の変更等は、福岡市教育委員会のホームページにてお知らせしますのでご確認ください。

令和3年6月18日

福岡市教育委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿