2021年7月27日火曜日

夏休みスタート!

真夏の太陽が超元気な中、夏休みがスタートしました。

新型コロナウイルスの感染対策でなにかと制約はありますが、負けずに楽しい思い出をいっぱい作ってほしいですね。

公民館では、7月26日(月)に「子ども折り紙教室」を開催しました(千早西アンビシャス広場と共催)


講師は、「ほしとタンポポ」というおもちゃ屋さんの店主、「おいちゃん」こと野中勇一さんです。お店は宇美町にあります。(お店のホームページ




「夏のぼうけんおりがみ」というテーマで、「新聞紙で折るハンチング帽」「くっつきトラップ」「ドラゴンのあたま」の三作品を作りました。



大きい作品、ちっちゃな作品、複雑な作品と、みんなちょっと苦労をしながらも、楽しく最後までがんばって、全員が完成!

野中先生にはコロナ対策で「密」を避けながらのご指導で大変ご苦労をおかけしましたが、やさしく楽しく導いていただきました。ありがとうございます。

会場の設営や、後片付け・消毒などの作業も子どもたち自身が自分たちで行いました。


良い夏休みになりますように!





0 件のコメント:

コメントを投稿