2020年11月17日火曜日

人権講演会が開催されました

 11月16日(月)、千早西校区人権講演会が開催されました。

(主催・千早西校区人権尊重推進協議会 共催・千早西小学校PTA)



講師は、にじいろCAP代表理事の重永侑紀さんで

「コロナ禍のなかで、こどもとわが身を守る」をテーマに

今、とてもストレスがかかっている子どもたち、そして大人たちが、不安や緊張から開放されるための発想や、地域としてどうお互いを支えあう関係をつくっていくのか、いっしょに考える機会をいただきました。

感染対策のため、人数は絞った形での開催となりましたが、「子育て、孫育てのなかで、参考になった、気持ちが楽になった」という声が参加者からは聞かれました。

しんどいときは「しんどいよ」とSOSを出したり、誰かに話すことが大切ですね!

「聞き手は解決しようと思わなくていいです。だまってウンウンと聞いてください」との重永さんからのアドバイスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿